自分語でおうち英語 with DWE

「英語ができる」は当たり前になる!と考え、英語教育をしています。YouTubeの動画、中古DWEから始まり、現在はDWEの正規購入。DWEの教材研究や、英語教育について書いていきます。

初オーディオCAPに初PASS!

オーディオCAPに応募してから、毎日のように会員サイトを見る私。

(憧れだったCAPあるある!)

 

ついに、憧れのPASSの文字!

そして、番号に色がつきました。

DWE CAPあるある DWE CAP応募

DWE CAPあるある DWE ライトブルーCAP 

 

↑私が応募方法を理解していなかったことと、息子の好きを優先したらこのような応募方法になりました…

 

まだまだ先だと思っていた(思い込んでいた)CAPへの挑戦。

一歩前進できたことがとても嬉しいです。

 

今だにPAの歌を歌う気配がない息子ですが、Sharingならいけるかも??

しかし、Hello!やBye Bye Baby! など

サクッといけそうじゃない?と私が企むものは拒否!!

 

きっと私が「歌え〜」オーラ出しすぎているんだろうな…。

 

やっぱり子供が自然に歌えるようになった時が応募のタイミングなのかな。

でも歌ってほしい。(完全に私の願望)

 

でも最近は「Come on baby America 」とか歌うようになったから

DWE songsも時間の問題と思いたい…

でもやっぱりまだDWEイヤイヤ期なのかなぁ。。。

 

PASS!したし、月も変わったので、早速次の応募!!

 

PAの曲を歌いたがらなかったからBlueから挑戦しようかと思いましたが

今月は単語だけでPASSできるLBに応募しました。

 

歌も課題ですが、SBSもイマイチ興味ない部分はDVDを見もしません。

 

だったら色関係なくPre Lessonの応募を繰り返す?

しかし!TACの習慣化もなかなかうまくいかない…。

 

多分私が求めている回数が多いんだろうな…。

 

まずは1日1枚でもOK!

SBSは週1(TEの日)1LessoonでOK!

 

という感じで地道にやっていこうと思います。

初シールが送られてくるのが楽しみです。